よくある質問と答え|有限会社グラススクエア

GLASS SQUARE


TOP » Q&A

よくある質問と答え

オンラインショップに関するよくある質問と答えをまとめました。

  • Q

    ガラス細工は一般の個人でも購入できますか?

    A

    もちろん可能です。
    ネットショップ形式となっておりますので、ご希望の品をカートにピックアップしてご注文ください。

    ※現在、同一商品につきましては12個までの販売とさせていただいております。
     それよりも多量のご注文となる場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。
     (この場合、お支払いは銀行振込の形となります)

    ※[カートに入れる]ボタンがない品は売り切れとなっています。再入荷をお待ちください。

  • Q

    業者なのですが、まとめ買いは可能ですか?

    A

    業者様への卸売の場合、商品のロット数等においてネットショップ上の表記とは異なるものがございます。
    まずはお問い合わせフォームもしくはお電話にて、弊社ガラス細工担当までお気軽にお問い合わせください。

  • Q

    どのような決済方法がありますか?

    A

    クレジットカード( VISA / Master / Diners )、代金引換、銀行振込からお選びいただけます(銀行振込は前払いとなります。またご発注後、一週間経過してもお振込みを確認できない場合、キャンセルとして取り扱わせていただきます)。

    配送はヤマト運輸様にお願いしております。配送料に関しましては、本州・四国は800円、北海道・九州は1,000円、沖縄等離島は1,600円(いずれも税別)を承っておりますが、一度に5,000円以上お買い上げの場合、配送料無料とさせていただいております。
     ※沖縄等離島の場合、日本郵便様のゆうパックにてお送りさせていただく場合がございます。

  • Q

    領収書はいただけますか?

    A

    ご希望される場合、備考欄に「領収書希望」の旨と「宛名」をご記入ください。領収書の発行は1回のみで、再発行はできかねます。
    (平常、合計金額を明記した「納品書」を同梱させていただいております)
    また代金引換払いの場合、ヤマト運輸様の伝票が正式な領収書となりますので、こちらをご提示ください。

  • Q

    商品はどのぐらいの日数で届きますか?

    A

    クレジットカード決済・代金引換払い決済の場合、平日12:00までのご注文で、本州・四国であれば翌日にはお届けできます。北海道・九州・沖縄等は翌々~翌々々日となります。また大まかにではありますが、到着時刻指定が可能です。
    日付に関しましては基本、上記にあります配送会社都合内の最速日程でお送りいたしますが、ご指定をいただければ、できる限りご希望に添えるよう努力いたします。
    また追跡用伝票番号をお伝えいたしますので、配送状況はこちらでご確認ください。

    銀行類込み決済の場合、お客様からのお振込みを確認でき次第、弊社都合内の最速日程でお送りいたします。時間指定・追跡番号等に関しましては、上記カード・代引き決済に準じます。

  • Q

    ギフト用の包装等はしていただけますか?

    A

    申し訳ありません、弊社ではラッピングは行っておりません。

  • Q

    届いた商品が微妙にウェブの写真と違う気が...。

    A

    弊社のガラス細工はすべて職人による手作りですので、どうしてもそれぞれの表情・大きさ・色味等に微妙な差異が生じます。味や個性と考えていただけますと幸いです。

    もちろん、商品に破損(ひび・欠け等)があった場合は話は変わります。到着後1週間以内にご連絡いただければ、急ぎ代わりとなる商品をお送りさせていただきます。

  • Q

    初めて注文しましたが、注文できていますか?

    A

    ご注文後、ご入力いただいたメールアドレス宛に、機械による自動返信メールが届くようになっております(「contact@glass-square.co.jp(全て半角文字)」 というメールアドレスよりお送りいたしますので、お使いの器材でこちらを受信できるようにご設定ください)。

    しばらくしても自動返信メールが届かない場合、ご入力いただいたお客様のメールアドレスが間違っているか、メールガード等により弾かれているか、もしくは受信していても迷惑メールとして処理されている可能性がございます。迷惑メールフォルダ等にも見つからない場合、お手数ではございますが、お電話またはお問い合わせフォームにて、弊社までご連絡ください。

    またこのメールは担当者にも同時に送られておりますので、担当者が確認し次第、正式な受注メール(もしくは品切れ商品等に関するご連絡メール)をお送りさせていただいております。

    クレジットカード・代金引換払い決済の場合、受注メール送信後、ただちに梱包・発送手続きに入らせていただきます。

    銀行振込決済の場合、自動返信メールに書かれている口座へのご入金を確認し次第、お客様にご入金確認メールを送信し、梱包・発送手続きに入らせていただきます。

  • Q

    自動返信メールは来ましたが、正式な受注メールが来ないのですが...。

    A

    弊社の営業時間は平日の9:00 ~ 18:00(祝日を除く)となっております。担当者が出社・確認するまでお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
    ※まれに担当者が不在の場合がございます。何卒ご了承いただけますと幸いです。

  • Q

    ネットは不安なので、電話やFAXで注文したいのですが。

    A

    もちろん可能です。(決済は銀行振込もしくは代金引換となります。ご了承ください)
    お電話の場合、サイトを見た旨、ご連絡先、購入を希望される品の商品番号と名称をお伝えいただけるとスムーズです。
    FAXの場合、こちらの 【ファックスオーダーシート】 をプリントアウトしてお使いください。

  • Q

    キャンセルは可能ですか?

    A

    弊社よりの発送完了メールが届く前であれば、キャンセル可能です。
    メールが届いている場合、すでに発送してしまっておりますので、お受けできかねます。

    クレジット決済された金額に関しましては、インターネット上でご利用状況を確認される際に、該当ページにしばらくの間利用履歴が残りますが、正式請求額が決定する前後に利用履歴が更新され、お客様に請求がなされることはありません。(ただしデビットカードの場合を除きます)

  • Q

    個人情報はどのように扱われますか?

    A

    お客様から頂戴した個人情報は、配送と、これに関わるご連絡以外の用途には使用いたしません。
    詳しくは下記個人情報保護方針をお読みください。

    ----------

    有限会社グラススクエア(以下「弊社」)は、お客様よりの信頼を第一と考え、以下の個人情報保護方針を定め、その適切な使用・管理・保護に努めます。またこの方針を継続的に維持・改善してまいります。

    ・個人情報の定義について
    個人を識別することが可能な情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)と定義します。

    ・個人情報の収集・使用について
    弊社はお客様がご注文された商品を配送する、またこの業務に必要な連絡に使用する目的においてのみ、個人情報を収集・使用いたします。

    ・個人情報の第三者への提示について
    弊社は法令等に基づく正当な場合を除き、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはいたしません。

    ・個人情報の管理について
    弊社は個人情報の漏洩等を防ぐため、責任者を置いて機密として取り扱い、適切な安全対策を講じます。

    ・個人情報の照会について
    弊社はお客様のご本人確認をさせていただいた上で、ご提供いただいた個人情報の照会・修正・削除等にご対応させていただきます。

    ・カートのセキュリティについて
    弊社ではGMOペパボ株式会社のカートを利用しております。こちらのシステムにより、購入ページや個人情報入力ページはSSL化されたセキュア状態となっております。

商品カタログ

配送料

ガラス細工、ガーデニング資材の商品カタログはこちらからご覧いただけます。

詳細はこちらから


OEM受託製造

OEM商品

ガラス細工・フラワーベース・テーブルウェア等のオーダーメイドを承っております。小ロットでの製作が可能ですので、個人の方もお気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらから